6/30(日)「第2回 ソサイチカップ」エントリー受付中!残り3チーム!!

8周年

2017.11.1

アスキーフットサルパーク松阪はおかげさまでオープン8周年を迎えることができました。


何もなかった、この草村にフットサルコートができて、はや8年。
(これは草刈後の写真。胸ぐらいの高さまでの雑草が生い茂っていたんですよ。)


今日このブログを書くにあたって、オープン当初に書いたブログを遡ってたら発見!
若かりし頃のボスでございます。当時24歳。
私もボスと同い年なので、24歳の若僧二人でオープンさせたんですよ。
若いって怖いですね。今なら絶対やらない。笑


何か色々出てきたんで、ついでに爆弾投下しますけど。笑
一番右も同い年で当時24歳のスタッフ福井です。
この頃はまだスタッフじゃないのですが、
レディースクリニックを手伝ってもらってた頃の写真だと思います。
ちょっとヤンチャすぎませんか?笑


そして、個サル。
今でも続いている木曜20時の「エンジョイコース」の第一回。
無料体験会のときの集合写真です。
今でもお越しいただいている方が数名。ありがたいことです。


こちらは火曜20時「Over30コース」の第一回。
皆さん、若いっ!!笑
前列右から2番目のFさん、昔はSVOLME着てたんですね。
ちょっとイメージ外で吹きました。笑


そして、今回一番の発見はこの写真。
中学校1年生のときのスタッフ梅田です。
ISE YAMATO FC(当時:伊勢ペルソナFC)の羽田野選手にお願いして
定期的に開催していただいていた「GKクリニック」に選手として参加してくれていた梅田。
今ではスクールコーチとして子どもたちを指導する側になって帰ってきてくれて、
自分で「GKスクール」を立ち上げてくれています。

そう考えると、8年という歳月は思いのほか長く、大きいものなんだな~としみじみ感じますね。
8年経って、ジュニアスクールの一期生も高校を卒業しましたので、
大学生になった子も社会に出た子もいると思いますが、
そろそろスクール卒業生が個サル等で戻ってきてくれるかな~と期待しております。

8年間継続してこれたことで、オープン当初に掲げた理念
「6歳から60歳までワンストップでスポーツを楽しめる場所」の実現に少しずつ近づけている気がしますが、
やはり40代から少しずつ離れていってしまう方が増えているのが現状です。
また、初心者からスタートされた方もかなり上手くなってきて、
今からフットサルを始める方が入ってきづらいのかなと感じています。
9年目はそういうところの改善に力を入れていきたいなと考えています。

我々も色々取り組んでいきますが、今後も是非皆様のご意見をどんどん聞かせて下さい!
これまでこの施設が多くの方に愛されてきたのは我々が何か特別なことを提供したわけではなく、
皆様からの意見を反映させて「みんなで一緒に育ててきた」からだと思っています。

9年目も更に楽しめる場所をみんなで一緒に作っていきましょう!
今後とも宜しくお願い致します!

 

このページをシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です