5/3(金祝)「第2回 ソサイチカップ」エントリー受付中!残り4チーム!!

夜間でも熱中症に注意!!

おはようございます。

昨夜の「Over30コース」、何故か異様に湿度が高くて、
この夏最悪のコンディションでの開催となりました。
最初はほぼ全員動きが重そうでしたが、最後はナチュラルハイ!?笑なのか、
妙な連帯感が生まれて、ラスト一周のゲームなんかは白熱してましたね!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

さて、世間の子どもたちは夏休みに入り、
弊社のスクールも今日から通常スクールとは別に、朝のサマースクールを開催しています。
スクールも担当している柘植、梅田は日中ずっと外にいて多分かなり疲れると思うので、
今週と来週は水曜日の個サル「Over35コース」を河端が担当させていただきます。
久々に水曜メンバーの皆さんとボールを蹴れること、楽しみにしております!

暑さの話題に戻りますが、
これだけ蒸し暑いと夜でも熱中症の危険性があります。
恥ずかしながら、実際数年前の夏、
僕も夜の個サルで熱中症になって夜間病院で点滴・・・なんてこともありました。

水分は大量にお持ち下さい!
塩や塩分チャージのサプリ・飴なんかがあると尚GOODです。
また、プラシャツだけでも途中で着替えれるように持っておくと、
サラっとして気持ちいいですよー!
僕も昨日は個サルの途中で着替えました!

対策さえ万全にしておけば、この時期はダイエットチャンスです!
今日もメタボが気になるおっちゃんたちとボール蹴れることを楽しみにしています。笑

 

このページをシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です